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募集要項

営業部社員募集【法人営業】

営業部員募集
~人に感謝され社会に貢献する仕事~

営業スタッフ(法人営業)募集
J's Factoryは国内外での自動車部品製造を主たる事業として、国内約30拠点にて製造請負と技術派遣等のアウトソーシングを展開しています。

【具体的な仕事内容】
・現場スタッフの労務管理・勤怠管理
・既存取引先(製造メーカー)へのルート営業
・請求書作成、契約書作成などの事務作業
・応募者(主に生産スタッフ)の面接
・慣れてくれば新規開拓営業(飛び込みはありません)


本社人事部より

製造や技術部門における問題を当社の製造チームによる社内外注(請負)や人材派遣の形で解決するためのポジションになります。配属は、社内の営業部門となりますが、当社の協力するメーカーに勤務するスタッフさんの採用~フォローや、顧客からのニーズのヒアリング等を担当して頂きます。一見すると幅広い業務範囲があるように感じますが、特別なスキルが必要という訳ではありません。最低限の社交性と一般常識は必要ですが、何より、自分が担当するスタッフさんを共に成長する気持ちと自分の業務・役割に誇りを持って接する事の出来る感性を大切にしています。
以下は10数年前に私が関東の支店で営業部員としてメインの事業所の管理を担当していた頃の話です。首から下げているPHSが鳴る。私は請負取引をしている担当事業所の事務所に居り、デスクでパソコンに向かって見積書を作成していた。小さな液晶画面の名前を見ると社員のN君だった。何かトラブルかと思い電話に出る。内容を要約すれば、契約社員のK君の習熟が遅いのでラインリーダーが一度話したいというものだった。N君は請負ラインのリーダーだが、K君は同じフロアのパーテーションで区切られている隣のラインにいるオペレーターだ。K君の所属はうちの請負ラインでは無いので、親会社のリーダーが管理している。K君は入社して4ヶ月目に入るが、その間に2度配属ラインが変わっている。理由は能力的な適正だ。今回が3度目だからちょっともう厳しいかもしれない。私が面接して採用した人間だから何とかしてあげたい。実は面接の時から心配はしていた。大人しくこちらの言った事が伝わっているのか不安に感じ、工場見学の際にも「ここはこんな最先端の設備で生産している工場だけど、人の手を掛ける部分ではその分メンバー間のコミュニケーションが重要になるんだよ」と伝えて理解して貰う様に努めた。
やる気がないわけではない、反応が鈍いから誤解を受けやすいんだ。実はすごく真面目で頑張り屋だ。でも要領が悪く覚えるのに他人よりも時間が掛かる。だから大抵2,3度同じミスをして見限られる。そのたびにもう一度チャンスをと話をするが、それはもう最初のミスのときにも相談しているので、もう無理だと言われるのも仕方がない。こんどのリーダーは30代前半の若いリーダーだ。K君との年齢も近い。「もう少し様子を見て」は通用すると思うが、それではこれまでと何も変わらない。数週間後にはまた呼び出されるに違いない。そこでNリーダーにK君の状態をヒアリングした上で対策を考える事にした。
K君の担当する業務を分解して段階的な習熟計画を立てる。他人よりも時間が掛かる事を織り込み余裕を持ったスケジュールとするので、一通りの習熟を終えるまでに通常だと2週間のところを倍の4週間としてリーダーに相談した。リーダーもK君がサボっているとか不真面目な態度を取っている訳ではない事に気付いていたので、「では、それでやってみますか」と言ってくれた。指導役の方にもメモを取る際に字を書くのが遅いので書き終えるまで待ってもらうように話をした。

始めは毎日K君の仕事終わりに声をかけるようにして、週末に1週間の振り返りの面談をした。本人のヒアリングだけでなく習熟が計画通りに進んでいるのかどうかをリーダーに確認、「今のところ予定より若干速いペースですかね。作業を細分化した計画だけど、苦手なところに躓くと倍以上に時間が掛かるみたいなので、スムーズに進む部分は余裕を持ったこの日数まで掛けなくても良いと思う。そこでバランスを取りたい。」との事。
結果4週間で何とか習熟を終えて一人作業が出来るようになった。その後2週間ばかりはミスをしたり、予定外に作業に時間を掛けてしまって注意されたりと落ち着かなかったけど、それ以降はパッタリとK君についてネガティブな情報が入ってこなくなった。毎週リーダーのところには顔を出して「K君どうですか?」と聞いているけど「問題ないですよ」としか言われなくなった。
その後3カ月ぐらい経って新ライン立上げに伴うラインリーダーのローテーションをするとの情報を親会社の総務から聞いた。新ラインのリーダーにはK君のところのリーダーが抜擢されていた。そしてそのリーダーから連絡が入る。「新ラインの人員編成で御社のスタッフを3名引っ張りたいが、本人に聞いてみてくれないかな」驚いたのは、その3名の中にK君が入っていた事だ。その後、「しっかりやっているよ」、「大丈夫ですよ」という周りの言葉や、本人の「だいぶ慣れたので大丈夫です」の言葉から一人前になったのだと安心していたけど、新ラインはK君のラインと同じメーカーの機械を使っているが、仕様が新しく全く同じものではないのでまた習熟が必要になる。
K君も入っていますね、と言ったところリーダーも察したのか「K君いいよね、凄く成長しているよ。今はもうミスは殆どなくなったし、なにより手を抜かない。作業のスピードだけなら早くはないよ、でも信用できる。新ラインでは皆同じスタートだし、K君の班のメンバーには多少迷惑が掛かるかもしれない。でも1か月後には評価が変わっている筈です。実績があるからね。」何だろうか、胸が熱くなって泣きそうになった。私はもともと製造現場あがりだけど、営業担当である自分はこの現場の作業に入る事がなく、直接仕事を教える事はできない。だから周りのスタッフ、社員さんに協力して貰いながらでも出来る事をしてきた。それが報われたという思いもあったけど、何よりもどこに行っても持て余される存在だったK君が、反対に求められる存在に成長した事が嬉しくて。K君にこの話をしたらどんな顔をするのかな、また環境が変わる事に不安を感じるかもしれない。「認められたんだよ」って早く伝えてあげたい。
随分と昔の話だけど、部下がクライアントから現場スタッフの駄目だしを受けたと報告を受けると、思い出話としてこの話をする事がある。勿論シチュエーションは同じではないし、皆がK君に成れるわけではない。でも『誰かの役に立ちたい』と思ってこの会社に入った管理マンは少なくない。実感できる体験をしてもらいたいと思っている。

J’s Factoryが求める人材

○未経験、新卒・第二新卒、Iターン・Uターン、地方出身者大歓迎!
○製造業に興味があり、チームとして達成感のある仕事に従事したいと考える方
○将来責任あるポジションで新しい事にチャレンジしたい方
○営業・人事・製造等のビジネススキルを伸ばしたいと考える方


仕事内容 営業スタッフ(法人営業)募集
・現場スタッフの労務管理・勤怠管理
・既存取引先(製造メーカー)へのルート営業
・請求書作成、契約書作成などの事務作業
・応募者(主に生産スタッフ)の面接
・慣れてくれば新規開拓営業(飛び込みはありません)
給与 月給26万~38万円
※年齢、経験、能力を考慮の上優遇
415万円/27歳営業職 入社2年目/月給25万+手当+賞与
480万円/30歳営業職(営業主任) 入社3年/月給32万円+賞与
勤務地 大阪府、京都府、滋賀県堺テクニカルオフィス(大阪)、京都テクニカルオフィス(京都)、長浜テクニカルオフィス(滋賀)、他、広島、福岡、大分、名古屋、静岡等にも拠点があります。 ※Iターン・Uターン歓迎。
勤務時間 8時30分~17時30分
休日 休日:土日※会社カレンダー
GW、夏季、年末年始長期連休有り。
諸手当・福利厚生 •社会保険完備
•交通費支給(当社規定による)
•賞与/夏季・冬季・決算(実績による)
•給与改定年1回・実績による昇給
•各種手当(住宅手当・慰労手当・家族手当・役職手当)
•確定拠出年金
•報奨金制度・確定拠出年金制度・財形貯蓄制度
•カートサークル(壮行会)・社員旅行
•各種社内研修制度(新入社員研修、技術研修、Officeアプリ講習など)
<働きやすい環境づくりにも力を入れています>
•社用車貸し出し制度
キャンピングカーを借りて家族と休日に利用することも可能です。
•書籍・マンガ・DVD貸出制度
業界関連の雑誌・情報誌だけではなく、アニメや邦画・洋画のDVDもご用意。
(本社にはシアタースペースもあります!)
その他 J’s Factoryが求める人材 未経験、新卒・第二新卒、Iターン・Uターン、地方出身者 大歓迎                        
製造業に興味があり、チームとして達成感のある仕事に従事したいと考える方
将来責任あるポジションで新しい事にチャレンジしたい方
※ご応募時点でのスキルや経験・学歴よりも、業務に対しての意欲、本質的な適正を重視。
•学歴不問
•経験不問
•要普通自動車免許
ご応募
お名前 必須
お名前(フリガナ) 必須
生年月日 必須
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電話番号 必須
お問い合わせ内容
スキルシート (添付可能ファイル:.pdf、.jpg、.jpeg) 添付可能ファイル以外は送信されません。

プライバシーポリシー

株式会社J's Factoryは、企業の果たすべき重要な責任として「個人情報保護方針」を制定し、当社が信頼される企業であり続けるため、当社役員、従業員がこの個人情報保護方針を十分「理解」「実践」し、個人情報保護の実現に継続的に努力いたします。
「個人情報」とは,個人情報保護法にいう「個人情報」を指すものとし,生存する個人に関する情報であって,当該情報に含まれる氏名,生年月日,住所,電話番号,連絡先その他の記述等により特定の個人を識別できる情報及び容貌,指紋,声紋にかかるデータ,及び健康保険証の保険者番号などの当該情報単体から特定の個人を識別できる情報(個人識別情報)を指します。

1.利用目的

当社の個人情報の利用目的は下記のとおりです。

問い合わせ情報
当社に対し、問い合わせをいただいた方への回答のため
応募者情報
採用にかかわる業務に利用するため

2.利用目的による制限の例外に関して

法令の定めを除き、あらかじめ本人の同意を得ないで、前条の規定により特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて、個人情報の取り扱いはしません。

3.適正な取得に関して

偽りその他不正の手段により個人情報を取得しません。

4.取得に際しての利用目的の本人への通知、公表に関して

個人情報を取得した場合は、あらかじめその利用目的を公表している場合を除き、速やかに、その利用目的を、本人に通知し、又は公表します。
また、利用目的を変更した場合は、変更された利用目的についても同様とします。

5.データ内容の正確性の確保と消去に関して

利用目的の達成に必要な範囲内において、個人データを正確かつ最新の内容に保つとともに、利用する必要がなくなったときは、当該個人データを遅滞なく消去します。

6.安全管理措置に関して

個人データの漏えい、滅失又はき損の防止その他の個人データの安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。

7.従業者の監督に関して

就業規則及び内部規定に従い、従業者に個人データを取り扱わせるに当たっては、当該個人データの安全管理が図られるよう、当該従業者に対する必要かつ適切な監督をします。

8.委託先の監督に関して

個人データの取扱いの全部又は一部を委託する場合がありますが、委託をする場合は、適正な体制を整えている委託先を選定し、その取扱いを委託された個人データの安全管理が図られるよう、委託を受けた者に対する必要かつ適切な監督します。

9.第三者提供に関して

法令の定めを除き、あらかじめ本人の同意を得ないで、個人データを第三者に提供をしません。

10.保有個人データに関する事項の公表、開示等に関して

本人が個人情報の開示・訂正・追加・削除・利用停止等を社内規定に従って請求をした場合、業務に著しく支障をきたす場合または法令に違反する場合を除き、遅滞なく対応します。

11.本規約の改訂

本規約は、法令等の定めがある場合を除き、利用者の承諾を得ることなく本規約を改定することがあります。

12.任意性

当社への個人情報の提供は任意です。ご提供いただけない場合は、1.個人情報の利用目的に記載の業務に支障が生じ、ご本人が不利益を被る場合がございます、あらかじめご了承ください。

13.属性情報・端末情報・位置情報・行動履歴等の取得及び利用について

属性情報・端末情報・位置情報・行動履歴等の取得及び利用について、下記の通りに運用を行い、ご質問については各媒体までお問合せください。

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