久しぶりのサークル活動です。第3回からだいぶ経ってしまいましたが、前回の耐久レース後にタービンブローしてしまい、この際だからと
タービン交換ついでにエンジンまで載せ替えちゃいました(笑) 今まで使用していたエンジンも現在オーバーホール中。そちらは今後乞うご期待という事で!
さてさて...今回はDRIFTもやっちゃってます!元々うちのメインドライバーの得意ジャンルですので
今後の活動の幅も増やしていこうという事で、今回はダブルエントリーしちゃいました!
今回は、SSRA走行会へ参加させていただきました。
まずはタイムアタックからという事で、いつも通りエンジンも載せ替えたし全力走行です!
...あれ? 足回りが硬すぎてタイムが伸びない(汗)
ドライバーが「跳ねて全然これじゃ速く走れない」って事で再確認...
...っあ! そういえば足回り交換もしていたのを忘れていました...どうしましょう...。
そんな時、何と今回このSSRA走行会では、スプリングメーカー『HAL』さんの製品をお試しで使用出来るという企画を知る!
という事で、早速出店ブースへ駆け寄り、お試しさせていただく事に。
まずはリアのみでもという事で...突貫工事開始!!
このスプリングから
このHALさんのスプリングに変更!
さすがカスタムの際にしょっちゅう車高調交換やってもらってるから早いね(汗)
優秀なメカニックの2人で助かります!
スプリング交換完了! 取り付け!!
準備OK!!
このスプリングから
このHALさんのスプリングに変更!
さすがカスタムの際にしょっちゅう車高調交換やってもらってるから早いね(汗)
優秀なメカニックの2人で助かります!
スプリング交換完了! 取り付け!!
準備OK!!
ドライバーの市川さん「どうも納得した走りが出来ないけど、今日はこれで何とかするって頑張りました!」
市川さん的には、足回りを煮詰めればまだ速く走れると言っておりましたが、...前回より結構タイム縮まってますよ!(笑)
前回は42秒前半だったけど、今回の最速ラップタイムは41秒377!!
この後、足回りの限界でこれ以上結果が伸びることはありませんでした。 ...前も交換した方が良かったかも(笑)
次回はちゃんと足回りのセッティングをしてからにしないとね...(汗)
そして、今回当社車両で初チャレンジとなったDRIFTの様子を動画で紹介します!!
「DRIFTのセッティングじゃなかったから、満足の出来る本気の走りが出来なかった」と市川さんは悔やんでいました...。
次回はDRIFT仕様にしてコンテストでも出ちゃいますかぁ(笑) ちゃんと足回りのセッティングをしてからですけどね(汗)
今回は、足回りのトラブルもありましたが、それ以外にも数多くのトラブルが発生しまして、思い通りの走りは出来ませんでした。
今回の反省点・・・・・サークルで出走が決まったら、ちゃんとメカニックに時間を作ってじっくりやらないとこうなると思い知りました。
メカニックの野沢君、小森谷君、市川さん...申し訳ございませんでした。以後気をつけます(汗)